チーズバーガー

夫と一緒にランチに出かけました。
前菜食べ放題のパスタランチがお気に入りのお店。
でも人気のお店で。
いつも混んでるので、ちょっとお昼時間を遅くしてでかけました。
で、お店についたのが13:30。
2組待っていました。
2組ならまぁまぁだなー
と待っていましたが、皆ユックリしているようで。
なかなか席があきませんでした。
日曜のランチですものね。
まぁ、ユックリになっちゃいますよね。

待っていたら、店員さんが来て「ランチは14時がラストオーダーなんです。」だって。
そっか。
ランチは14時までかー。
それは忘れてた。
このまま待ってても開かないかなー・・・と思って。
今回は諦める事にしました。

で、隣のカフェへ。
ここはハンバーガーが美味しいんですよねー。
久しぶりです。
で、頼んだチーズバーガーが大ヒット。
あれ、こんなに美味しかったっけ?
というくらい美味しかったです。
それにポテトがこれまた美味しくて。
ちょっぴりスパイシーな味付けで本当に美味しい。

私、チーズバーガー大好きです。
メニューは色々あって、毎回あれこれ迷うのですが結局チーズバーガーにしてしまいます。
今回もチーズバーガーで大正解。
美味しかったー。

最初に行った店が混んでなかったら来なかったカフェ。
すごく久しぶりに来たカフェで、大満足のハンバーガー。
なんだかちょっと得した気分になったランチでした。カスピ海ヨーグルトの効果。乳酸菌と善玉菌がすごい!

バスの事故、怖いですね・・・

スキーバスの事故、とっても気の毒でした。
若い子が沢山亡くなりました。
重症の子もまだまだ危険な状態なんだそうです。

どの事故でもそうですが、楽しい事に向かっている最中に起きる死亡事故は、本当に可哀想になります。
楽しみにしていたんだろうに。
楽しいことが待っていたんだろうに。
と思うと、ホント可哀想。

しかも、大学生が多かったそうで。
人生で一番自由で、一番楽しい頃。
これから、就職して結婚してと人生の楽しんイベントがまだまだ控えていたはずなのに。
可哀想だなぁ。

母に、「あんた、しっかりしたバス会社使ってよね」と言われました。
格安ツアーは確かにあります。
でも、募集している会社がぼったくらないか・・・とか、ちゃんと開催されるのか・・・という心配はしますが、バス会社大丈夫かしら?安全かしら?どこのバス会社使うのかしら?なんて気にしたことがありません。
チェックしたとしても、企画会社どまりの人がほとんどだと思うのですけど。

それに、私・・・
前、はとバスツアーで事故にあいました。
はとバスは・・・しっかりしたバス会社ですよね?
事故は運の側面もあるので。
一概に、しっかりしたバス会社だから安全、とは言えませんが。
それでも、やっぱりリスクは回避できるのかしら?

運転手さんに問題があったのか。
バスの車体に問題があったのか。
まだわからないことだらけです。
犠牲になった子たちは本当に可哀想ですが、どれだけ気の毒がっても戻らないので。
同じ事故が起きないように、原因をしっかり調べてもらいたいです。